2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ろしあ雑感

どうもロシアから帰って以来寒くなると偏頭痛がする。体質が変わったのだろうか。

悪だくみ

悪だくみ進行中。

モード

モード←このキーワード登録もすごいな。モードってもっといろんな意味があるだろ。 そうか。みんなこうやってキーワード論争に流れ込んでいくんだな。 しかし僕は寛容なのでニコニコと見守るのでした。

ヴィトゲンシュタイン

ヴィトゲンシュタイン←このキーワード登録ひどいな。何の意味があるというのか。 「ヴィトゲンシュタインは哲学者なのか」 「哲学者はヴィトゲンシュタインを包含しているのか」 「ヴィトゲンシュタインは哲学を退けたのではないのか」 「哲学を退けるものは…

考え

今日は一日「考えるモード」になってしまい、何もしなかった。ヴィトゲンシュタインの解説本を買ったのがいけなかったな。暫く本は買わないようにしよう。

ろしあ雑感

ろしあ人は、おつりを払うのを嫌がります。18ルーブルの品物を買うときに10ルーブル札二枚出したらキレてよく解らない言葉で怒鳴られました。サービス精神がないのです。みんな共産主義が悪いのです。

言いたいだけちゃうんか?!

最近気になっている言葉。「戦略的」。 みんなどういう意味で使ってるんだ? 本屋さんに行くと「戦略的なんとか」っていう本が死ぬほど並んでるんだよ! 僕は戦略論が好きなのでみんな一通り流し読みするんだが、「それは戦略ではない」という一言でおしまい…

体感

ちなみにヘルシンキより、サンクトペテルブルクより、京都のほうが寒い。札幌出身のid:yoru_hikaru氏も「札幌より京都のほうが寒い」と言っていた。

帰国

ロシアから帰ってきた。65パーセントくらい死ぬ気だったので、非常に嬉しかった。命は大事にせんといかんね。ロシアの話は少しずつするよ。

一応。

親をだまして金もまきあげたし、準備万端。 ロシアンマフィアにAKで蜂の巣にされるといけないので、一応みんなに最後のメッセージ(仮)を書いておく。みんな愛してるぜ。地上に平和を、人に愛を。なんちて。楽しんでまいります。

お母さんはロシアのパンを焼く

今日の朝、ロシアへ旅立ちます。 ていうか正確には伊丹→成田→ヘルシンキなんだが。ヘルシンキで一泊。そして翌朝ロシアはサンクトペテルブルクへ。 ロシアは治安がかなり悪いらしく、地下鉄乗ってるといきなり殴られて金を巻き上げられるらしい。ぶるぶる。