2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

mikan3 comes to Tokyo

私の凄い召還力によって 明日mikan3が上京するそうです。 皆の衆、よろしく頼むぞ。

てすつてすつ

れろれろれろれろ

独り言

私は昨年から今年の初めにかけて シンガポールで生活していたわけですが、 その間街中で独り言をいう癖がついてしまいました。 シンガポールにも日本人はいるわけですが、 当然密度は低いわけで、特に私はリトルインディアという 貧民街みたいなとこに住んで…

90年代の商品化について

このテーマはかなり大きいので、まだうまくまとまっていないが、 今書いてしまわないと時間切れになってしまう気がするので、書いてしまう。 「〜年代」という時代区分が文化史・生活史の中で語られることがあるが、 「90年代」がそろそろ商品化されてきてい…

バトンが来ていた

ので事務的に対応する。 存在しないナンバーが多いな。 ●恋人がいる人は恋人について、いない人は過去の恋愛・想像で書いて下さい。思う存分ノロケましょう● 1★あなたには付き合ってる人がいます。前の大好きだった恋人がヨリを戻したいと言ってきました。…

人類は今後何をするべきか

次のトピックですが、「今後人類は何をするべきか」です。 いきなり話題が飛びましたね。こういうのが好きなのです。 えー人類ですが、おおまかにいってじり貧です。 なぜでしょうか? 1.いまのところ人類は地球上でしか生活できない。 2.地球はあと50…

時間の配分

上の文は、おそらく8年ぶりくらいで まったく構成せずに書いたもので、ひどい出来だ。 そのうち論理的にまとめなおそう。 さて、なぜ上記のようなことを書いたかというと、 人生は時間でできているので、時間は大切にしたいなと 日々考えているからです。 …

8時間労働

眠れないのをよいことに 最近考えていたことをつらつら書く。 8時間労働は長い、という話。 世間の皆さんは毎日8時間くらい働いておられますが、 これは長いのじゃあないですか? まあ人によるのでしょうけど。 この8時間という数字は特に何の根拠もなく …

眠れないぜ

体調が悪く、疲れており、 明日は朝早くから結構大事な仕事が立て込んでいるというのに、 眠れない。 愛が必要。早急に。 皆さん。いまわたしは弱ってます。 愛のメッセージを募集しています。 よろしく。