2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛観

いま、ネットで恋愛観を測ったら大変なことになってたので、報告します。 下のリンクから入ると測れます。そして測ると僕との相性が解るそうです。 美女の皆様はぜひお試しください。 http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%B5%82%DE%82%B5%82%DE…

訂正

すいません、事実誤認がありました。 http://d.hatena.ne.jp/shim/20060529#1148913699 ここで、 「有機生命体は筋肉少女帯のクレーター(食事のお礼)をカバーしている」 と書きましたが、これは間違いでした。 正しくは以下のとおり。 1.有機生命体のアル…

もうひとつイベント

武蔵野音楽大学プロデュース 没後120年 フランツ・リスト−その知られざる顔 http://musicalacarte.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/__f1bc.html まあ皆さんもよくご存知のことと思いますが、 今年はフランツ・リスト没後120年です。 ということでサントリー…

バンド名

アタリ・ティーンエイジ・アゲインスト・ザ・マシーン というのはどうでしょうか。

ダミエル・ピンク

いま私がもっとも注目しているポストモダン人事研究者 ダニエル・ピンクのブログ発見。 http://www.danpink.com/ 大前先生訳の新刊も早く買わないとなー。

メモ

イン・ハウス・エージェンシー

夜はこちらか?

時間などに余裕があれば、 こちらのおしゃれバーにいきたいですね。 ABSOLUT ICEBAR TOKYO http://www.icebartokyo.com/ 零下5度、45分で入れ替え制のバーです。一人3500円。 ちょっと江ノ島と一緒だときついかもね。 まあそのうちいきましょう。

6月4日(日) 江ノ島事件

えー、今度の日曜に江ノ島に行こうかと思います。 暇な人はぜひご参加を。 知り合いの知り合いの知り合いとかを ガシガシ呼んでいくツアーにしたいと思っているので、 いろいろ声をかけてみてください。 新江ノ島水族館でこいつを見るのが ひとつの目的です…

ちなみに

雨天中止ということです。

イカ天 ブランキー

イカ天をYOU TUBEで見ている。 ブランキージェトシティ若い。 第三週までの勝ち抜きをチェック。 第二週で対戦してるのが「有機生命体」なのが趣深い。 「マリリンとウミガメスープ」は名盤でした。 このアルバムで筋肉少女帯の「クレーター」を カバーして…

イベント終了

無事終了しました。 そこそこお客も入ったので、まあ成功だと思います。 きてくれた方は本当にありがとう。 これなかった人にはまた内容をお話します。 サンキュー。

メモ

対立している意見をまとめるような ソフトウェアの作成を提案する。

日曜日に向けて

これからしばらく少々忙しくなる。 バイトとか発表とかでタスクが重なるから。 まあそれでもたいしたことないけど。 よかったら日曜日みんな来てね。 土曜日もイベントがあるからくるといいよ。教育再興連盟のイベント http://www.ftext.org/modules/news/ar…

バトン

ミクシでバトンをもらった。 何バトンだろう。恋人バトンかデートバトンじゃないかしら。 「できたばかりの彼女」か「長い付き合いの彼女」かで 対応が違うところは頭文字をとって「で→」と「長→」で区別します。 Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅…

ううむ

最近よく思うのは、 「こんなに頭が悪くて どうやって生きていけばいいのだろう」 いうことだ。 どうしましょうね。

提出

無事提出。

NPO

さて、これまでここでは公表しておりませんでしたが、 実は最近NPOに参加しております。フリー教材開発コミュニティ 『FTEXT』 http://www.ftext.org/ 活動を要約すると、 高校の教科書をオープンソースで書いたり、 大学受験の問題・解答を無料で公…

予備校デビュー

本日、予備校デビューをしました。ぱちぱち。 ひさびさに高校生に英語教えてきました。 わたくし程度のもので通用するのかどうか 非常に疑問ではありますが、 がんばっていきたいところです。 なんとか金を稼げる人になりたいものだ。

いちばんきれいな水

古屋兎丸原作の「いちばんきれいな水」 が映画化するそうです。(『Wsamarus 2001』収録) http://www.unitedcinemas.jp/j-movie/ これはわりと好きな作品だが、もっといいのがある気がするな。 やっぱりいちばんいいのは『Palepoli』な気がする。 高校生の…

小論文

あと10枚。経験上3時間ちょいで終わる量なんだが…。 もうすっかりだるいので休憩中。

回復

ゆっくり寝たら体調がよくなった。 さあ添削しよう。

小論文模試採点

吉祥寺の某予備校まで、 小論文模試の採点バイトに行く。 模試だから添削はしないんだね。 ただばしばしと採点だけしていく。 これは楽。 最初にレベル設定みたいな会議があって、 これが結構面白かった。 「この人内容は全然ダメだけど構成は悪くないですよ…

はっはっは

交渉してきた。締め切り延びた。 えらいなー俺。

終了

今から提出してくる。 しかし山場は明後日の第二締め切り。枚数は35枚。 その上明日は別の小論文の添削で一日拘束される。 さあみなさん、終わるでしょうか? 僕は終わらないと思うな。

このところ

私がやったら更新してるのは 小論文の添削から逃避するためです。ええ。 第一締め切りあとまで3時間。

うーん

最近タイプミスが多いな。 あとから自分の日記見直したら 「なんだこりゃ」ということがよくある。 注意力散漫。

最近笑った友人の日記

「相対的に最も生産的だった行為は、金曜ロードショーの もののけ姫を見たこと。 我が名はアシタカ!東の果てよりこの地に来た!! 自己紹介がシンプルでいいよね。」

入不二基義と伊藤和夫

「伊藤和夫 入不二」の検索でここにきてる人がいたので、 世界のロングテール化に貢献すべく、 このようなものをはっておきます。 入不二基義が書いた伊藤和夫の追悼文です。 −二つの頂点『英文解釈教室』と『ビジュアル英文解釈』− http://homepage2.nifty.…

今思いついたどうでもいいジョーク

いやあ、これからはCEOよりSEOだよねー。

市場価値

最近ここでテスト受けたら非常に点数がよかったので機嫌がいい。 https://type.jp/markettest/input.do;jsessionid=68E6E04B9CB1EAD02FFF5C55C59936FF.user_lb_2 しかしまあ、実際にはダメ人間なので、 要するにこういうテストは役にたたないということです…