2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更に死亡ブログ

改めるといっておきながらまたも訃報です。 城山三郎先生がお亡くなりに。享年79歳。 この人の作品はそんなにたくさん読んでないのですが、 印象に残っているものを二つほど紹介します。 「素直な戦士たち」 近代日本の経済小説で有名な城山先生ですが、 こ…

鴨ちゃん

鴨志田穣が亡くなったらしい。享年42歳。 人生は50年で考えないといけないね。 しかし、最近このブログ死亡報告みたいになってるな。 改めよう。

前項に加えて

えー、結婚に関するスタンスとして、 私がこれまでもっともグッジョブと考えているカップルの例をあげておきます。 みんな参考にしてね。 私のある師匠の場合。 (プライベートな話なので、匿名にしておきます) 彼には長年連れ添ったパートナーがいます。 …

結婚と私

今日の夜、友人たちとご飯を食べているとき、 「もっと私に女友達を紹介しなさい」ということをいったら、 「shimは女の子をセックスの対象としか 捉えていないので友人は紹介したくない(大意)」 ということを言われ、大変びっくりしたですよ。 なんでそん…

花粉症とTOEIC

明日はスピーキング力とライティング力を測る 新しいなんちゃらいうTOEICの試験があるのだが、 さっき気がついたが花粉症の薬が切れている。 花粉症の季節、薬がないと 私の思考力はたぶん7割くらいに落ちるので、 やや不安である。

さよならジャン

ボードリヤールが亡くなったそうです。 天国にはエビアンと歯ブラシはあるのかしら。

花粉症

花粉症がひどい。 不快さのあまり、いつもこの季節には 「怒れる若者」みたいになってしまう。