2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで勉強会します

TOEICの勉強会します。 参加を希望する荒くれ者どもを募集中。 参加資格は名前をローマ字で書けること。 場所とか時間は適当に決めます。 いじょう。

ことしのもくひょう

8月ももうすぐでおしまい。 今年の残り4ヶ月となりました。 遅まきながら今年の目標を設定しておきます。 1.TOEICで900点をとる だいぶ無理目な気がするが、まあ860点くらいはとりたい。 (いきなり妥協してしまった...) 今年中に受けるつもりのTOEICのスケ…

続マイミク

100人達成。おめでとう。 ちなみにこのエントリーのタイトルは 「続舞姫」にちなんでいます。

マイミク

あと1人で100人になります。 誰か希望者いないか。

今日のアイディア

大学時代の友人と飲む。 学生時代の非常に悪い話がたくさんできたので とても楽しかった。 しかし悪い話が多すぎる。 ブログに書けない...。 「京都大学の悪い話」というタイトルで 本が一冊書けるんじゃないかという話になる。 続編は「京都大学のひどい話…

ある種のネーミングについて

ギャル曽根というタレントがいる (らしい。私はテレビをほとんど見ないので まだ見たことがないのだ。) この人の芸名は、 「カタカナ表記の自分が所属する集団」+「名字」 という構成になっている。 こういう芸名の人が他にいるかという話を 少し前に友達…

はじめてのスター

もらった。 記念カキコ。

『船を建てる』復刊。

世の中くだらねえことばっかだけど、 たまにはいいこともある。 鈴木志保『船を建てる』が復刊されました。 東チモール独立以来の正義。 これで日本も文化国家の一員です。

いっておくけど

別にスターが欲しいわけじゃないんだからね!!

教えてもらったビデオ

職場の若者に教えてもらったイカしたビデオです。 たまの歌に近藤聡乃さんという人がアニメをつけたもの。 ちょっと古くて一部では有名だそうですが、 まあもう少し伝播してみましょう。 http://www.youtube.com/watch?v=p87Z7YAB2zM