2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月は添削の季節

某Yゼミと某T進ハイスクールの小論文添削バイトをゲット。 5月はかなり小論添削漬けの日々になることが予想される。 しかし100枚添削してもわずか5、6万円の収入であるし、 振込みは6月末になるのでしばらくはひもじい生活である。 嫌いな仕事ではない…

あー

誰かさんの日記を読んでからこのページ読むと、 すげー目がちかちかする。

もいっちょ

公共放送いい仕事。PLASTICS「COPY」東京ピコピコ。 http://www.youtube.com/watch?v=4mFipU8PW4g&search=plastics

もうひとつ

公共放送いい仕事。YMO再結成。 http://www.youtube.com/watch?v=nmlr0PQSIRY&search=RYDEEN

ところで

「インディの逆襲」もNHKだったし、結構いい仕事してますね、公共放送。

美術館で会った人だろ

http://www.youtube.com/watch?v=W4xKfaFh5DY&search=p-model 平沢進の顔がまるっこくて、なんか村上龍っぽい。 村上龍は将来、今の平沢進みたいな顔になるんだろうか。

お好きな人にはたまらない

こちらをどうぞ。世界の平沢と戸川女史の対談です。 http://www.youtube.com/watch?v=DPHVyn5Hdmc&search=hirasawa%20susumu対話の内容からして91年の収録ですね。 「テクノで汗かいてたのはうちだけ」は名言とみた。 この時点で戸川先生は三十路ですが、か…

今日知ったこと

黒田硫黄は麻布高校、一橋大学出身。

昨日聞いたちょっといい話

有頂天の「Sonhouse」というアルバムだと思って買うと、 Sonhouseの「有頂天」というアルバムでしてやられるらしい。有頂天ファンには有名な話だとか。

女子高生バトン

1.あなたは今いくつですか? 26歳。高校で言うと11年生か? 2.高校は公立?私立?また学科は? 中高一貫私立普通科。 3.女子高?共学? 男子校。 4.彼氏はいました? いなかった。二学年下の後輩に告白してふられたことはある。 5.部活は何でした…

履歴書ブギ

今求職中なので頻繁に履歴書を書いている のだが、これが非常に苦手。仕事関係のこと は大体みんな苦手なのだが、特にこういう精 密さが要求される案件は駄目なのである。 先日は5枚入りのパックを購入したが、一 時間ほどで全滅。たまたま姉が余りを持って …

今後の課題

この日記の形式上、右半分が大きく開いてしまい、非常にすかすかになってしまうのですが、この空白の部分はチャットするときなどに利用するといいと思うよ。

最近心に残った言葉

「長渕は昭和だが尾崎は普遍」

NEW POLICY

これからこのサイトでは毎日400字のエ ッセイを書いていこうと思う。内容について は日々変化することと思うが、形式について 以下の三点のルールを定めることとする。 1.ウェブ掲載前に手書きで下書きをする。 2.20字×20字のスタイルで掲載する…