2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

そしてそして今日引越し。梱包終了。今使ってるパソももうすぐ梱包。 ちなみにまだ少しだけ京都にいます。

免許取得

そして免許も取る。これも長かった。 なんか権力に首輪をはめられたような不快感を覚える。

卒業

ついに大学を卒業。長すぎる。 総長の挨拶が普通すぎてびっくりした。 「優しさを忘れずに」みたいな感じ。情報量ゼロ。 かつて高校の卒業式では、毎年校長が同じことを言うのでやや面白かった。 「諸君、私が君たちに贈りたい言葉はこれだけです。『安酒を…

ちょっと流れを断ち切って更新。ちなみに無風とは現実世界で和解済みです。

ふと

あー。なんかmikan3にあいたいな。とても。

「水準」と「架橋」について

またごたごたについて書くよ。無風はもうちょっと待っていてくれ。貴方が怒った理由がまだ「ピンとこない」んだ。「貴方が感じている怒り」への私の共感が醸成されるまで、もう少し時間がかかりそうなんだ。長引かせて申し訳ないが許してほしい。phaに対する…

次にphaに

長文の私信ありがとう。ためになります。基本的に貴方のいうとおりだと思う。僕は自分が感情的ではないとは思っていません。 たぶん、 揉め事が起きる →感情的になる →「いかん、感情的になっては」と思い論理的に考えるように自分をふりむける →結果、相手…

まずは無風に

うーんとな。まず解ってほしいのは「逆ギレはしていない」ということなんだな。全く怒りはこもっていないのね。あの「はいはい」という書き込みをした時のことを注意深く振り返ってみると、あれは貴方に対してのメッセージというよりphaに対するメッセージな…

コミュニケーションに関するごたごたについて

どう収束させるべきか。少し考えるので少し待ってね。

くるま

卒業した。最近よく卒業できて嬉しい。帰宅したぞー。

遠くのほうへ

ええっとだな。一応書いておくと。 僕が伝えたいのはね、「そんなに弱いと生きていけないぞ」ってことなんだよ。弱くても生きていけるフィールドもあって、そういうところで生きていく人はそのままでもいい。でも、そうじゃないフィールドに入っていこうとし…

くるま

明日は卒業検定だ。どきどきする。

>みんな 卒業できたぜー!!!

くるま

すでに教習所の教官の間で有名になっているらしいことを知る。運転の下手さと、キャラで。俺そんなに変なのか??誰か普通にしてくれ。

くるま

奇跡的に仮免に受かる。らっきー。 げんちゃりでぐるぐる教習所内を走り回る。爽快。げんちゃ最高。 そのあと徹夜で眠かったから授業中寝てたら、先生に怒られて後から呼び出される。謝り倒して見逃していただく。まさか24才になって居眠りで怒られるとは…

くるま

明日は仮免の試験だ。しかしすっかり負け癖がついてしまっているのでちっとも勉強する気になれないぜ。

あああ。毎日ネットカフェに来てだらだらネットしてしまう。 そして「HUNTER×HUNTER」を読んでしまう。幻影旅団に入りたいなあ。旅団みたいなチームって経営学的に考察する価値があるんじゃないかとかいろいろ考える。

というわけで

いま富士通にいくなら坂本竜馬気分で、ということだ。

「就活人」へ告ぐ!!!

なんか周りに富士通の動向が気になってる人がいるようなので転載。日経ビジネスのメルマガさんの記事です。(以下転載)2004.02.09 UPDATE 大学生は富士通がお好き? 春の珍事に見る「揺り戻し」の予兆 春の珍事である。 1月26日の日本経済新聞第二部の1面に…

くるま

「君の運転は機械のようだ」と教官に言われる。メカニカルアニマルな気分。

再び福井より。そろそろ煮詰まってきたぞ。明日日曜なのに補習があってつらい。

合宿免許

というわけで福井県にいます。自動車の免許を取ってます。心が弱いので、マニュアルからオートマにコース変更しました。あと今日学科の模擬試験をひとつぶっちしました。そんな感じです。

二月中は一日も日記を書かなかったわけだ。 空白の一ヶ月。