2005-01-01から1年間の記事一覧

昨日は

映画を見たりビデオを借りてみたりした。やや充実。ちなみにみた映画は「SAWⅡ」ですね。 字幕が出ないから細かい内容は良くわかんないけど、 前作のほうが好きかな。 前のほうがシチュエーションがよりソリッドだった気がする。 でも細かいことわかんない…

それで

次はどうしようか。など考えつつ。今日はぼんやりと過ごす。

それで

まだあれなんだが、会社を辞めることが大体決まりました。 これは仕事がきついとかそういうこともあるんだが、 もっと上位の問題が発生してきたためで、 まあこれはそのうち書きます。というわけでシンガポール探検隊の人は早く来るように。 こっちにいるの…

ご希望にこたえて

休日。私は基本的には休日には日記を書いているので、 すなわち二十日ぶりの休日ということでしょうか。 もうよくわかりませんが。

あづま

あづまひでおは原稿を落とすと失踪して ホームレスになるらしい。 そのまま再就職して配管工になってたらしい。

外人

最近横文字の小説ばかり読んでいる気がする。 ちょっと前はオースターを読んでいた。 最近はブコウスキーを読んでいる。 特に感想はない。

休日

「げんしけん」の6巻を買ってしまう。 回転寿司食いたい。

なるほど

状況を総合的に判断すると、俺は巻き込まれていますね?

ゆううつだ。

友達が帰ってしまい、明日からまた仕事が始まる。 とても憂鬱だ。これから会社にいって予習しなければならないのも憂鬱だ。

要するに

ブックマークって何なんだ。

昨日のチャット

id:phys君とチャット。近況など。 夏場よりはちゃんと勉強しているようなので やや安心する。その後、某氏の某元カノ(千葉)と、 某氏(京都亀岡)と三人でチャット。 皆、煮詰まっている。特に仕事方面。働けないやつはどうすればよいのか、など。 実際ど…

今日も日記

体調は大体回復。 今朝も読書とネットくらいしかすることがない。 明日から友達が来るので、今日は部屋の掃除でもしようと思う。 あとでムスタファに行って掃除道具を買おう。

いっこ思い出した

と思ったらいっこあった。このまえ小学三年生の教室に入ったら、 男の子が「にちゃんねら」と挨拶をしてきた。どうしてかは解らない。

書くことがない

久々にゆっくりとネットを巡回してみたが、 みんないろいろ書くことがありますな。 僕なんかもう日々同じことの繰り返しで。 ご報告するほどのことは何もないです。

しかし

明日から22日までは休暇なのでうれしい。 友達が遊びに来るのでそれまでには回復していたい。

実に二ヶ月ぶり

三週間連続勤務の後、また倒れた。 昨日今日と休んでいる。 倒れないと休めないのは 毎度のことながらいかがなものかと思う。

クタにきた

悪名名高いバリのクタビーチにきました。 同僚とはぐれ、ひとりでいろいろ考え事をしています。

ジョグジャ二日目

ホテルの部屋に異常な数の蚊がいて寝づらかった。 昨夜、「ガルーダ」というたいそうな名前の蚊取り線香を買い、 煙をむんむんにして就寝したのだが。 まあバスで夜明かしするよりは百倍マシではあった。 でもこのへんってデング熱とかがこわいからなあ。 今…

昨日から今日にかけての動き

11日 15:30 オーチャードロードのセンターポイントで同僚と待ち合わせ。 タクシーでチャンギ空港に向かう。16:10 チャンギ空港着。搭乗準備など。 うっかり所持していた爪切りを没収される。悲しい。18:05 チャンギ空港発。さらばシンガポール。19:00頃(ジ…

今日から休み

今からインドネシアにいってきます。

急遽

8月11日から20日まで、インドネシアに行くことになりました。 ボロブドュール遺跡やバリ島にいくつもりです。 というわけで。 日本のみなさんのご参加をうながします。 みなさん海外で浮かれましょう。 とくにid:mikan3は参加必須なので、ご了承ください。 …

私信

Kgさん、暇ならシンガにもおいでよ。 それか一緒にタイにいこうぜ。

仕事問題

私は仕事ができない。この点は明確にしておきたい。 別に威張る必要は無いのだが。 「新人だからできない」という以上にできない。 たぶん、レベル的には、 「公的な機関でクッキーとかを焼いてる人」ぐらいの勢いでできない。 (差別的表現であれですが) …

近況

1.個別指導でid:mikan3ぽい子を教えていて、そいつのときだけ微妙に薄笑いを浮かべてしまう。2.8月11日〜20日の間、完全にフリーです。誰か遊びにこい。それか一緒にアジア旅行に行こう。

ドラッグ占い

「貴方はコカインです。覚醒剤と並ぶアップ系ドラッグですが、こちらの方が短期。 あと、覚醒剤と違って「気が大きくなる」という傾向もあります。 15〜30分程度の短期のドラッグであるため、乱用になりやすいです。 簡単に言うと、摂取すると活動欲求が高ま…

近況

1.最近違和感を心臓付近に感じる。死ぬのか、俺。 2.忙しさは加速度的に増している。 3.やはり労働者ではなく資本家にまわらないとダメだ。

ぽよーん

文章を書くのが久しぶりすぎて、 なんか言葉がまとまらないなあ。 熱のせいかもしれないけど。 まあ特にお知らせすることもないので、 今日のところはこの程度ですかね。 それではまた一ヵ月後。

お休みゲット

風邪をひいたので会社を休んでいる。 5週間か6週間まったく休みがなかったので、 (信じられますか皆さん?ああ、のむぎとうげ) むりやり充実した一日にしたくなってしまう。 風邪ひいてるけど。 昨日は38度5分の熱を抱えながら休日出勤。 汗をだらだらか…

強さ

仕事でミスを犯す。 諄々と諭され、 「大人になれ。大人になるとはいやな目にたくさん会うことだ」 といわれる。 強さがほしい。

今日買った本

ストレス発散にやたら本を買ってしまう。 「町田康詩集」町田康 「恋の休日」藤野千夜 「なにもしていない」笙野頼子 「タイムスリップ・コンビナート」同上 「西の魔女が死んだ」梨木香歩 「ベロニカは死ぬことにした」パウロ・コエーリョ 「樹液すする、私…