2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経営科学

お子様レベルの線形計画法をやっている。 気づいたのだが、2元1次の連立方程式が解けなくなっている。 それは中1でやるところなんだが。 なんちゃってMBA全開。

組織マネジメント

試験終了時点ではおおけっこういいこと書いてやったぜと思っていたが、 その後だんだん不安になってくる。 授業でやった理論を全く適応しない内容になっている…。 自己効力感が下がりますな。

会計管理

右と左が合わなかった。以上。

中間試験も明日でおしまい

現時点でマーケティング、会計管理、組織マネジメントが終了。 明日の経営科学を残すのみになっている。 なんにせよもうすぐ試験が終わるので嬉しい。 以下覚書程度に。

会計におけるわたくしの問題点

1.自分の字が見間違える(汚いから) 2.転記を間違える 3.電卓をたたき間違える問題点がだいぶ整理されてきた。 惜しむらくは前日の夜になって整理されてきたことだ。 そしてどれも一朝一夕では直らない。 万事休すか…。

マーケティング

今日はマーケの試験だった。 できはよく解らないが、とりあえずたくさん書いてきた。 落ちはしないのではないだろうか。 「良」ではないが「量」ではあるだろう。 ということで心を無にして明日の会計に備えます。

中間試験

明日から中間試験で戦々恐々としている。 実に10年の恐怖だ。 基本的に試験範囲が決まっているタイプの 試験には圧倒的に弱い。 まあ大体試験というのは範囲が 決まっているものだが、狭いほど弱い傾向にある。 恐ろしい。 今日から多分ブログの書き込み頻度…