2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都に上洛。NFに恐怖と混乱を齎すために。と思ったら夜遅すぎて誰も遊んでくれない。いやーん。 京都上洛。NFに恐怖と混乱を齎すために。と思ったのに夜遅すぎて誰も遊んでくれない。いやーん。

私のアクションプラン

毎日キャリアナビで就職診断をした。結果、致命的な診断が。↓ここから ■あなたのアクションプラン 世界で共通してマネジメントに求められる36項目能力から、あなたが特に弱い能力に関して日常行動のなかでどのようにその能力を伸ばすかを、提案いたします。 …

スカイダイビング

がしたい、とずっと思っていた。実は。自殺とかではなくして。 で、ぐぐったら埼玉でできるらしい。今度いってみよう。↓東京スカイダイビングクラブ http://www5e.biglobe.ne.jp/~skydive/「前後24時間以内のスキューバダイビングはご遠慮ください。」 とい…

今週の父

「なんか法学部の新しい院ができてるらしいじゃないか。お前あれいって弁護士になったらどうだ」

テーブル/椅子

某I君の形見のテーブル/椅子をどう処分したものか迷っている。 売ったり捨てたりは忍びないし。誰か要りませんか。id:manic君あたりどう?新居に。

本売った

今日で大体本を売りつくした。 前回売った分とあわせて大体ダンボール20箱分くらい。 レアもの漫画とかも二束三文で売り払ってしまった。 後は経営学系の本とか貰い物、借り物などのみ。 (それだけでも本棚ひとつ分くらいはあるのだが) これらもいずれ必…

職安にいった

ハローワークいってきました。 予想以上に人がいっぱいだった。 書類が足りなくてすぐ帰ってきたが、 あのあてどない空間は嫌いではない。

スカウター

おとといリクナビNEXTに登録したら、もうスカウトメールが2通来た。 なんか聞いたことのない会社から。 こんな私でも必要としてくれるのでしょうか? 俺の市場価値ってどのくらいなんだろう。そろそろ好景気っていう噂、本当かもしれないぜ。(ブランキー風)

実家サバイバル

父親がマイルドに再就職を勧めてくる。 こまった。

無職透明

透明な存在であるところのshimです。いやー。暇。 早く京都行きたい。しかし面倒な仕事が残っており、不可。だるい。今日はぶらぶらと街中を散策。 帰宅中の小学生や幼稚園児が歩いているのを見て、 「ちくしょう!やつらの小市民的な幸せをぶち壊してやる!…

ニートとは 俺のことかと カート言い

無職一日目を健やかにすごしているshimです。いやー、楽だけど先行き不安ですわ。 せっかくなので日記のタイトルとデザインも変えてみました。 不安感を象徴する白を基調として、 社会的なアイデンティティ喪失を点線の囲みで描写、 若年失業者の置かれた閉…