2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もくもく会再び

明日(10月31日)、またもくもく会を行います。 どなた様もご参加ください。 時間は前回同様7時から9時くらい、 場所はまだ未定です。

遊究社企画「褒める会」

えー。新企画。 殺伐とした世の中で心を強く持って生きていくためには 自信を持つことが大事なわけですが、 東京砂漠ではおうおうにしてそれは失われがちなわけです。 てことで、ロストジェネレーションな私たちが 健やかに生きていくために「褒める会」を開…

遊究社企画「抽象飲み会」

第2回抽象飲み会をいつかどこかで開催します。 参加したい人はコメントください。 よろしく。

遊究社「もくもく会」

今日、新宿あたりで「もくもく会」を開催します。 「もくもく会」というのは各自がもくもくと自習をする会。 かつて京都で井上リリー(改名前)が開催していたものです。 勉強しないといけないのに心弱くてできない人が集まり 肩寄せ合って生きていくという…

トイーク

まずまずの点数だった。 やっと人間らしい点が取れるようになってきた。 今月末にもう1回。 来月は団体受験もあるので2回受ける。 もう一度いっておくと今年中に900点取るのが目標です。 ああ。またいってしまった。

おしりかじり虫

最近職場いると11時くらいにどこかから 「おしりかじり虫」の歌が聞こえてくる。 で、少し気になっていた。 そんな今日この頃ですが、 いまNHK見てたら、おしりかじり虫の番組をやっており、 「おお」と思ってみていて気づいたが、 このアニメは「うるまでる…

今日はすげー働いた

仕事が大詰めで、すげー息詰まる攻防だった。 とはいえなんとかなった。 一息ついたところで社長から電話があり、 「10分休んでいいよ」と言われたので、 「今年はもう働かないつもりでしたが」と返したら爆笑された。 でもまだ明日も一仕事あるんだよね。

ナイトクルージング by 初音ミク

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1164864 自殺した友人の好きだったフィッシュマンズの曲。 実家に線香あげに行ったとき、アルバムをもらってきた。 私にとっては死の近くにある音楽である。 ボーカルの佐藤伸治も99年に亡くなっている。 私の生活の根底に…

あと一日で今週が終わる

今週は短かったがつらかった。

倦怠感

何もやる気がしねえ。 今週は三日しかないのだが すでに空っぽになっている。 あと二日。がんばれ俺。

予想通り

内定した。 うーんあとは交渉だな。 でもまあ基本いかないな。はあ。 一応東証一部なんだが…。

またも

マイミクが一人減っている。 ガクガクブルブル。

熱海?熱海!

熱海はバブルからこっち 地域経済がどうしようもなかったらしく、 年間宿泊者数は最盛期の600万人から300万人程度に減少。 市長が「財政危機宣言」を発令したりしていました。 ところが最近ちょっと景気が上向いているらしく、 外資系の企業が老舗のホテルを…

熱海・ティーンエイジ・ライオット

タイトルはダミーです。 (↑なんとなく入れてみた一文) 週末、また熱海に行ってきました。 つーのは友達と熱海に別荘買おうという話になったからなのね。 といっても投資用のすごい物件ではなく、 築40年の100万円のマンション。 ここを数人の友人で共有し…

また受かったぽい

今日また転職の面談にいってきたが、 雰囲気的には受かったぽい。 まだ連絡はないが、まあ一対一の社長面接で あんだけ盛り上がってればたぶん受かるだろう。 経験上。 転職するのは超簡単だなー。 ここんところ景気よさげなので 20代+高学歴なら適当なとこ…

ダイエット

先日岡田斗司夫のダイエット本を読み、感銘を受けたので ダイエットを決行しており、少しずつ痩せてきている。 もっとも重かったときに比べて7キロくらい落ちているのだが、 いかんせん元が重いのでこのくらいでは誰も気づかない。 岡田さんは25キロくらい痩…

だるい

なんか精神的に不調。 泣き喚いたりしているわけではないが。 そういう時はつい本を多く買ってしまう。 ここ数日で5、6冊は買ってしまっている。 しかも、ほとんど集中して読むことができない。 夜、一人で池袋を徘徊。 ジュンク堂にて近藤聡乃『はこにわ虫…

日常の中の微妙な変化

最近マイミクが一人減っており、 誰なのか解らないが一人切られているらしい。 うーん誰なんだ。 心当たりのある人は大体いるようなんだが。 不安な要素のある人生は嫌いではないが。

風邪ひいて休み

風邪をひいたので休み。 だるいから誰か飲もうぜ。