2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川越祭り

あ、あと明日は川越いくよ。 来たい人は10時にJR川越に集合ね。 よろしく。

ららぽーと豊洲

豊洲にはららぽーと豊洲があります。 名前は聞いたことがあるがいったことがないので、 ちょっと偵察してきます。

翻訳会@がすてなーに

今週の翻訳会は13:00に地下鉄有楽町線豊洲駅集合。 がすてなーににいきます。 がすてなーにとは何かというと、 「ガスって何」ってことです。 東京ガスの科学館ですね。 以下のリンクをご参照あれ。 http://www.gas-kagakukan.com/ ここは結構ひろい机があ…

川越探検隊

7月28日(土)に川越の夏祭りにいきます。 川越は割と人気のある観光スポット。 【コース】 北院→本丸御殿→川越博物館→菓子屋横丁→蔵造り街→時の鐘 なんか頑者ラーメンといううまいラーメン屋さんにもいくらしいです。(曖昧) こちらは私の高校時代の友人と…

「あなたの人生の物語」翻訳会

ユアグローじゃないのもやってほしいという もっともなご意見をいただいております。 で、7月の三連休あたりで、テッド・チャンの名作SF 「Story of your life」をやろうかなと思っています。 参加希望者はぜひコメントを。 まだぜんぜん決まってないので、 …

翻訳会@原美術館

いきなり明日=7月8日(日)の企画です。 品川の原美術館でヘンリー・ダーガー展を見ながら翻訳します。 原美術館はいかした現代美術館です。 ヘンリー・ダーガ−はいかした現代美術家です。ていうか基地外の人です。13時にJR品川駅に集合です。

企画三本

この間の抽象会は大成功でした。 これからは東京近辺でいろんな企画をやっていき、 次第に不穏なコミュニティを形成していきたいと考えております。 よろしく。 ということで以下3本の企画のご紹介です。