ある種のネーミングについて

ギャル曽根というタレントがいる
(らしい。私はテレビをほとんど見ないので
まだ見たことがないのだ。)


この人の芸名は、
「カタカナ表記の自分が所属する集団」+「名字」
という構成になっている。
こういう芸名の人が他にいるかという話を
少し前に友達としたのだが、あまり思い浮かばない。


そのとき出た案としては
ジャイアント馬場」と「ドン小西」があった。
馬場は身長2m8cmなのでまあジャイアント(巨人)といってよいだろう。
「ドン小西」がドン(首領)かどうかは微妙なところだが、
まあファッション界では大物という設定なのだろうから許容範囲だろう。


マメ山田という小人の手品師がいておおこれはと思ったが、
考えたらマメは植物なので山田さんはそのグループには入っていない。
人間だからね。


誰か他に思いつく人はいませんか。


そういえば終戦記念日だが。