まずは無風に

うーんとな。まず解ってほしいのは「逆ギレはしていない」ということなんだな。全く怒りはこもっていないのね。あの「はいはい」という書き込みをした時のことを注意深く振り返ってみると、あれは貴方に対してのメッセージというよりphaに対するメッセージなのね。それはなぜかというと、次のような認識に基づいています。
1.僕の書き込みに最初に不穏な反応をしたのがphaだったこと
2.そしてそれに対して無風は賛意を表しつつも、ややひいた姿勢をとっていたこと
3.2の理由として、以前に揉めた経験から少し距離をとって無風が成り行きを見ようとしているのではないかと判断したこと
4.phaとshimの間では最近コミュニケーションのギャップが広がっているということ

あの「はいはい」っていうを書き込みをした段階で、「>pha 無風」という順序になっているのは、そういうわけです。主にpha氏に対する対応だったということ。そして、あのコメント欄のやり取りからは切り離された一般的な意見として書いているわけです。そこに対して無風がないがしろにされたと思って怒ってしまったのではないかと。
もちろんそこまで見抜けというのは無理な相談なので、これは僕の書き方が悪かった。そもそも最初の段階で難易度の高い書き込みをしたのもまずかった。ごめんなさい。

ここまで読んだところで少しは怒りが収まっているのではないかと思うがどうだろうか。よかったらコメントしてほしい。