先生

今日は高校の友人(美大卒業後無職)と二人で、
高校の美術部の先生がやっている展覧会を見に行った。
鎌倉は極楽寺の小さいながら品のよいアトリエにて開催中。
ちなみに先生のサイトはここ↓。
http://www4.ctktv.ne.jp/~tanaken/

そしたら超久しぶりで英語の先生にも会えた。
美術の先生と英語の先生は仲がよいのだ。
ちなみに英語の先生は彼↓(英語教師兼画家)
http://www.g-cp.co.jp/artists/jon_vollmer.html


で、話をしてたら、なんか英語の先生は癌で死にかかっていたらしい。
なんか胸が膨らんできたから、ジョークで保健室のお姉ちゃん先生に
「見テー。ボク『ニュウガン』ニナッタヨー」って
げらげら笑いながら見せてたら、ものほんのリンパ腺癌だった。
その後は「ボクモウ死ヌヨー」って落ち込んでたらしい。
入院し、手術を繰り返して、やっと回復したとのこと。
「同ジフロアノ人、ボクトモウ一人以外全員癌デ死ンダヨー。
ナンデ僕ラダケ生キ残コッタ?ワカラナーイ。人生オモシロイネ」


今はすっかり「イキカエッタヨー」とのこと。よかった。