NEW POLICY

 これからこのサイトでは毎日400字のエ
ッセイを書いていこうと思う。内容について
は日々変化することと思うが、形式について
以下の三点のルールを定めることとする。
 1.ウェブ掲載前に手書きで下書きをする。
 2.20字×20字のスタイルで掲載する。
 3.下書きの制限時間は一時間とし、前半
の30分を構想に、後半の30分を執筆にあ
てる。
 このような企画をはじめる理由はいくつか
あるのだが、「生活の軸になる時間帯を設定
したい」というのが最も大きい。周知のとお
り現在私NEETであり、24時間を自由に
使える恵まれた環境にある。しかし、その割
にだらだらしていて生産性はとても低い。忙
しいときは自由時間がほしいほしいと思って
いたのに。そこで、文書を書くという活性の
高い時間帯を一日の中に織り込むことで、生
活の充実をはかろうと考えたわけである。 
 てなわけで、皆さんお付き合いください。