バトン

ミクシでバトンをもらった。
何バトンだろう。恋人バトンかデートバトンじゃないかしら。
「できたばかりの彼女」か「長い付き合いの彼女」かで
対応が違うところは頭文字をとって「で→」と「長→」で区別します。


Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。


で・長共通
よくあることです。人生とは待つことなのです。
本屋で立ち読みして待ちます。


Q2.デートの時、相手がありえないような服装。


で・長共通
よろこぶんじゃないかな。俺変わり者好きだから。
「一緒にいて恥ずかしい」とかいう感覚もよくわからない。
そいつと自分は別だろ。俺はよく言われるんだけど。


※ちなみにここでの「ありえないような服装」というのは
「ピエロの格好」とか「ゴジラの着ぐるみ」とか「綾波コスプレ」とかを想定しています。
「そのパンツにそのジャケットはありえないでしょ」みたいなしゃらくさい話なら、
そもそも気づかないと思います。


Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、あまり相手をしてもらえません。その時のあなたの一言は?


で→「電話してきてもいいよ」
※相手に気を遣う様子を見せつつ、てめえこっち見ろよというセカンドメッセージを送ります。


長→「全然関係ないんだけどさー」
※といって全然関係ない話をします。相手の状態は気にしません。


Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?


で→まあたぶん金を払いたくないのだろうと思い、先に払っておく。


長→先に払っておいて、あとで請求する。


Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?


で・長共通
全く無い。


Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
「いやです」という。親が絡むとろくなことが無い。


Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!! 即返事がほしいって。あなたはなんて答える?
そのとき思ったことを言う。
大好きでも結婚したくないかも知れないし、
もう結婚してもいいと思うかも知れなし、状況による。
基本的には結婚はしない主義である。


Q8.次にバトン回す10人。 ※必須でお願いします※
必須とか言われる筋合いは無い。
私はバトンについて、
「受け取る」が、「まわさない」し「作成しない」というスタンスをとっております。