ロックは世界を救う

グリーン・デイのアルバムで命拾い (MTV)
(MTVジャパン - 06月15日 17:20)
パンク・ロックは教育に良くないなんて言ったのはだれ?イングランドハリファックス在住の12歳の少女は、グリーン・デイのアルバムに命を救われたと語っている。

BBCニュースによれば、ルビー・ウィルソンちゃんはその日、自宅の庭で落葉を片付けており、そこで手榴弾を発見したそうだ。実は彼女はグリーン・デイのアルバム『American Idiot』のジャケット・デザインが施されたTシャツを所有しており、それを思い出して手榴弾だとわかったのだという(同作のジャケットには、血が滴るハート型の手榴弾を握った手が描かれている)。

榴弾はかつて家の近くにあった武器工場からの残骸だったそうだ。ルビーちゃんの父親は直ちに軍隊に通報し、手榴弾を処理してもらったため、惨事を逃れたという。

MTV News


それはそれとして12歳にグリーンデイは早いのでは。