レッドブルのCM

最近流れているレッドブルのアニメCMの意味がやっと解った。
以下、大体CMの引用(正確ではない)


サッカーの試合中。監督が選手を叱咤激励する。
監督「お前ら!まだ前半なのに5−0で負けてるんだぞ!
   お前らには足りないものが多すぎる!」
選手「何が足りなんですか?」
監督「体力、スタミナ、気合。いまこそレッドブルを飲むときだ」
選手「レッドブル?新人ですか?」
監督「レッドブルエナジードリンクだ」
選手「そんなのよりあの翼みたいなすごいやついれてくださいよー」
監督「なにー、翼だと?」
選手「あの翼ですよー」
監督(レッドブルを飲む。翼が生えてきて飛んでいく)
  「エナジードリンクレッドブル。翼をさずけるー」


ここで、選手の最後のセリフ、
「そんなのよりあの翼みたいなすごいやついれてくださいよー」
の意味がよく解らなかったんだが、
これは「キャプテン翼」のことなんだな。
その前の「新人ですか?」っていうのが伏線になってるんだ。


まあ解る人はすぐ解ったんだろうけど。