ヒルズクラブ

ちょっとお大臣体験をしたので書いておこう。
昨日昼ごはんを六本木ヒルズの51階ら辺で食べた。
ヒルズクラブという高級な人たちしか入れないというアレです。
何だ。えー、会員制ってやつです。
入会金が100万円らしいです。
ここ。 ↓
http://www.roppongihillsclub.com/


私のような禁治産者
なぜそのようなブルジョワランチを
いただけたかというと、
ひとえに友人のお姉さま方のおかげです。
楽天姫とゴールドマンサックス姫。
三人でイタリアンを召し上がりましたの。
おほほ。


51階につくなり、ボーイの人が飛んできて、
「お客様、ドレスコードがございまして…」
とやんわり指摘される。
Tシャツはダメらしく、ジャケットを着せられました。
ジーンズ、Tシャツにジャケットですよ。
サンダルじゃなくてよかった。


イタリアンはなかなかおいしかったのだが、
聞いて欲しいのが、水ですよ、水。
ランチはまあ2000円強とかで発狂するほど高くはない。
で、やはり飲み物が恐ろしいので迷っていると、
給仕のお姉さんが
「ミネラルウォーターもございますよ」といって
部屋の隅を指示されるので見やると
すでに氷で水が冷やされているわけですよ。


まあ何とかなるだろうと思って
水を注文したらあなた。


水2000円ですよ。
なんかイタリア水なんですけど。
空輸ですか?みたいな。


まあでも標高高いからね。
水も貴重なんでしょう。ええ。