小田嶋さんがいまいいことを言った。

日課のブログチェックをしていたら、
減量中の小田嶋隆がいいこといっていた。
デブを馬鹿にするやつは読んでおくように。

http://takoashi.air-nifty.com/diary/2007/06/post_ea50.html


まあデリカシーのない人間はたくさんいて
私もその一人だから多くは語るまい。
でも会うたびに太った太ったいう奴は
デリカシーのなさにおいて
初対面の女子高生に好きな体位を聞く奴と大差ないぜ。
(まあお下品。)


この手の話で偉かったのはナンシー関だった。
エッセイで取り上げられたことに
腹を立てたデーブ・スペクターが
(この構図が自体お笑いだが)
雑誌連載でナンシー関のことを批判、
デブであることをあげつらった。


ナンシー関は一言。
「あたしも昨日今日太ったわけじゃないからね」


かっこいいと思ったね。
まあでも太りすぎで死んじゃったのは残念でした。