生きていく強さを

最近はビジネススクールで浮かれた生活をしている。
お勉強はいまのところとても楽しいです。
MBA生活についてはまた今度書きますね。


さて。大学院にはオフィスアワーという
制度っちゅうか慣習があって、
学生は先生にお話を聞いてもらえるのです。
とてもお得な仕組み。利用しない手はありません。


今日はゼミにはいることも考えている
先生にお話を聞いていただきました。
組織論などがご専門の先生なので、
今後のキャリアなどについても深く聞いてみました。


1時間ほど、大学での生活、
これまでのキャリア、今後の目標などについて
相談した後に先生がだした結論。
「雑学などを生かして生きる道もあるんですよ。
君はクイズ王とかになるといいと思います(真顔)」


先生のすごい洞察力というかなんと言うか
人を見る目?みたいなものに超驚きました。
なんつーかものすごい能力を持った人間て、
やっぱりいるんですよね。
ということでまた進路が白紙状態です。
な・や・ま・し・い…。